忍者ブログ
 読書が趣味です。通信制大学で勉強中!                                                       読んだ本や、勉強していることについて、就職等について綴ります。                                           40歳代後半突入!資格、転職について考え中。 人生、夢に向かって突き進む! 地道に直向きに継続していくのみ!
Category :
 僕がウイルスバスターを初めて使ったのは、5年ほど前でした。
その後は、他の製品なども使ってみました。
しかし、今年はウイルスバスター2009を使うことにしました。
なぜかというと、「ウイルスバスター2009」を発売している、「トレンドマイクロ」のブロガーイベントに参加したからです。
その時に、この会社の方針を見てきたから、使ってみようと思ったんです。


トレンドマイクロ取材



 新宿にある「トレンドマイクロ社」へ行ってまず、驚いたことは、新宿らしく高層ビルの中に入っていると言うことと、ウイルスに対しての研究に対する意気込みが素晴らしいと言うことでした。
機密事項を扱っている会社なので、厳重な警備体制、社員もその道のプロフェッショナルばかりということは当たり前で、世界中にラボがあり、1000名以上のスタッフが、365日24時間の監視体制を敷いていると言うことも今回初めて知りました。
 「セキュリティーのことで困ったら、まず、マイクロトレンド株式会社」へという文句が謳われていますが、正にその通りだと思います。

 Webからの驚異は、年々増大しているそうです。
 例えば、犯罪グループがプロのプログラマーを使って、「会社や個人の銀行口座情報」、「会社、個人のパソコン内をそっくりそのままのぞき見でき、操作する」ということで、実際に実演してっみせてくれました。
 本当に恐ろしいことです。


熱心に聞くみなさん

 なぜ、「犯罪グループ」や「悪の組織」は会社や個人情報を得たがるのか?
それは、それらの情報がお金になるからです。
実際にwebサイトで売買されていてその画面もトレンドマイクロの「リージョントレンドラボ」にて見せてくれました。

 今回、トレンドマイクロ株式会社で「ウイルスバスター2009」を初めて見せていただきました。
この製品は、原点に戻って、一からしっかり作り直した製品だそうです。
それは、パッケージにも現れていて、今回、シンプルなものになりました。
何種類のパッケージを作ってみて悩みに悩んだ末にこのデザインになったそうです。
僕は凄く気に入っています。
 特にパワーアップした技術としては、「Webレピュテーション」と呼ばれる技術です。
これは、各々使っているパソコン内の安全の状況をみんなが使っているモニターに視覚的に分かりやすく色別でポップアップで表示してくれると言う技術だそうです(一番下の写真)。

ラボにて説明


 僕も早速、インストールしてインターネットエクスプローラを開いてみました。すると、Trendプロテクトという表示がツールバーについてきました。
ネットサーフィンを楽しんでいて、「このサイトは安全です。」等というポップアップが一瞬出て消えたりしてました。
 この技術があることによって、「守られているんだなあ。」という安心感が増します。


パッケージ





 もちろん、迷惑メールにも完全対応しております。
 万が一、フィッシングサイトに引っかかってパスワードを入力したとしても、暗号化され、相手には何を入力したのか分からなくなる技術もしかりです(キー入力暗号化技術)。
とにかく盛りだくさんの技術が投入されています。
ここでは、説明しきれないほどです。

中身


 ウイルスバスター2009をインストールして一番嬉しく思ったことは、このソフトの軽さです。
 ストレスを全く感じずに、各種ソフトがサクサクと動いてくれます。
これまでの、ウイルス対策ソフトを使うとOSが重くなるという思いは木っ端みじんに無くなってしまいました。
本当にサクサク動いてます。軽快です。

画面

ウイルスバスター2009

 製品には、スタンダード版「1年」と「3年」、保険&PCサポート版「1年」「3年」があります。
保険&PCサポート版とは、年間最高100万円まで補償してくれる保険がついていると言うことと、365日PCサポートが出来るというものです。

このソフトはかなりおすすめできます。
実際に開発者に会って話しを聞き、
実際に使ってみてそう思いました。


ツールバー


「ウイルスバスター」は毎年売れ筋ナンバーワンです。
僕は、使ってみて、そのことに納得できました。
無料体験版がありますので使ってみるとよく分かると思います。
でも、買ってみても、絶対損はしないと思います。

 パソコンショップならどこでも売っている製品です。
他のものと見比べてみてもよいと思います。
「ウイルスバスター2009」の良さが必ず分かります。

参考:
トレンドマイクロ・オンラインショップ


第2回ブロガーイベント125x125




リンクシェア レビュー アフィリエイト
PR

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



hhstyle.com

hhstyle.com







Trend Micro OKAERI 

Trend Micro OKAERI - トレンドマイクロ



ブログ内検索
最新コメント
[07/23 えり]
[11/04 shiba]
[04/24 テラゲン生きる。]
[08/27 久兵衛]
[08/25 ノーネームGONBE]
カウンター
その他








Just MyShop(ジャストシステム)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

HN:
久兵衛
性別:
男性
職業:
一応、大学生
趣味:
読書、運動、買物
自己紹介:
こんにちは、久兵衛です。
太って運動を始めました。
大学の通信教育部で勉強中!
ただひたすら読書の日々。
卒業目指して頑張ります。
速読 出来ると人生変わる
楽天市場
バーコード
Copyright c 前向きブログ生活  ~日々勉強~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]