忍者ブログ
 読書が趣味です。通信制大学で勉強中!                                                       読んだ本や、勉強していることについて、就職等について綴ります。                                           40歳代後半突入!資格、転職について考え中。 人生、夢に向かって突き進む! 地道に直向きに継続していくのみ!
Category :
地デジ

今は当たり前の用に使われている言葉だけど、

初めて聞いた特「ちでじ」ってなんのこっちゃ??

って思いました。

「地上デジタル放送」略して「地デジ

地デジ」と言うインパクトのある言葉を用いて、

世の中の人たちに、広く知ってもらうということに、

成功したと言う点では、さすがです。


レビューアフィリエイト EIZO 液晶 テレビ 地デジ 高画質


さて、僕の家のテレビは地デジに対応しているかと言うと、

まだ、1台も対応してません。

2台ある内、2台とも15年くらい前に買ったもので、

1台は音が途切れ途切れになるし、

もう1台は電源をつけた直後数分間は画面がぼやける様になりました。

2台いっぺんに買い替えはきついです。

でも、新しいテレビがほしいと言う願望はすごくあります。

友達はついこの間、パイオニアのプラズマテレビを買いました。

その友達が言ってました。

「プラズマテレビの映りは、パイオニアの製品がダントツにキレイ!」

友達の家へ行って見せてもらったんですが、

本当にキレイでした。

42インチのプラズマテレビ!

はっきり言ってうらやましいと思いました。

でも、後で電気屋へ行って見ましたが、パナソニックのプラズマテレビもいい映りです。

しかし、僕がいま一番気になるテレビは、EIZOから出ている、液晶テレビです。

なぜかと言うと、EIZOの液晶技術はかなり評判がいいからです。

それにそのデザインがかなり好きです。







他にはないデザインです。

初めは、変わったデザインだと思いました。

でも、何回も見て行くうちに、他のテレビには決してないデザインで、よく見ると機能的で、

おしゃれな感じさえしてきました。

だから、この製品はいつも頭のどこかにまとわりついてました。

後で知ったんですが、この製品はプロダクトデザイナー川崎和男さんのデザインです。

彼の本を読んだことがあります。

第一印象は、怖そうな人だなって思いました。

実際、怖い人だそうです。

その川崎和男さんは、

東芝で働いている若かりし時代に交通事故にあい、

下半身不随になってしまいました。

事故で車椅子生活をしている中でも、

必死で、仕事をしてきたことが書かれてました。

下半身不随で一生車椅子生活なので、本当に大変です。

やけを起こしたことは数知れず、自暴自棄にもなったとのことです。

大学時代、課題に悪戦苦闘して、人の何倍も図面を書いたと言う点が、

印象的でした。

その甲斐があって、就職してからの川崎和男さんはヒット作をドンドン出していったんです。

就職した東芝では、伝説に残る出来事を数々残して行ったそうです。


努力は必要なんですね。

・・・・・・

そんなこともあり、EIZOの液晶テレビがほしいと思うようになりました。





リンクシェアの大阪見本市に行こうと思っているので、

しっかり実物を見て説明も聞いてみたいです。

このテレビの寸法も気になるし、画面の大きさや、音質もかなりいいとの評判なので、

しっかり見て購入の検討をしてみたいと思います。

その結果もまた後日このブログに書いてみようと思います。

リンクシェア レビュー アフィリエイト




関連サイト:

EIZOの直販サイト「EIZOダイレクト」

欲しい本が、素早く届く!ブックサービス

パイオニアオンライン
PR

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:














Trend Micro OKAERI 

Trend Micro OKAERI - トレンドマイクロ



カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール

HN:
久兵衛
性別:
男性
職業:
一応、大学生
趣味:
読書、運動、買物
自己紹介:
こんにちは、久兵衛です。
太って運動を始めました。
大学の通信教育部で勉強中!
ただひたすら読書の日々。
卒業目指して頑張ります。
最新コメント
[07/23 えり]
[11/04 shiba]
[04/24 テラゲン生きる。]
[08/27 久兵衛]
[08/25 ノーネームGONBE]
カウンター
楽天市場
バーコード
P R


その他










Just MyShop(ジャストシステム)
Copyright c 前向きブログ生活  ~日々勉強~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]