忍者ブログ

50代無職独身男、資格試験勉強中! ~前向きブログ生活~

 読書が趣味です。現在無職で資格試験勉強中!読んだ本や、勉強していることについて、就職等について綴ります。50歳代突入!資格、転職について考え中。人生、夢に向かって突き進む!地道に直向きに継続していくのみ!

パソコン紹介

(2022年3月24日 更新)


私の持っているパソコン。
自作パソコンと言うやつだと思います(パソコンパーツを組み立てただけだけど・・・)。

さらに、持っていたパソコン、欲しいパソコンも紹介します。

所感も書きました。
周辺機器も載せました。


icon icon ProArt PA32UCX-PK icon

LEDバックライト搭載の32型4K HDRモニター。画面をつけた時の第一印象は、眩しい!!でした。映りは最高。操作スイッチは若干使いにくいです。

icon icon ProArt Display PA32UCG icon 最大120Hzの可変リフレッシュレートを備えた世界初のHDR1600ディスプレイ。今欲しいディスプレイの一つです。
icon icon ASUS ProArt X570-CREATOR WIFI icon クリエイター向けマザーボードRyzen CPU用。ピカピカ光らないところが良い。高性能!
Ryzen 9 5950X 高性能CPU。
RM1000x 2021 CP-9020201-JP HPのパソコンを使っているとき、よく電源が落ちたので、1000W出力のものにしました。全く電源が落ちなくなりました。安定しています。
グラフィックボード ELSA ENQT1000-4GER [NVIDIA T1000 4GB GDDR6]

クリーエイター向けグラフィックボード。不自由なく使えています。

ELSA RTX A5000搭載 24GB グラフィックボード ENQRA5000-24GER 出来れば、これ位の性能のグラフィックボードが欲しい。
crucial 64GB Kit(32GBx2)DDR4 3200 MT/s これが今欲しいメモリーです。
Corsair iCUE H115i RGB PRO XT 簡易水冷CPUクーラー RGB搭載 280mmラジエーター 簡易水冷クーラー。ファンは静かです。LEDライトが控えめに光ります!
Fractal Design Define 7 Solid 北欧デザイン、中国製造。
若干作りに粗がありました。
でもまあ、作りは良い方だと思います。冷却ファンは静かです。
ロジクール アドバンスド ワイヤレスキーボード KX800 MX KEYS

Bluetoothキーボード。切り替えボタン等で3つのパソコン等操作入力できる。

質感良し!

3年使ってます。

内部のねじが外れたのか、揺するとジャラジャラいいます(2カ所も)。

ロジクール アドバンスド ワイヤレスマウス MX Master 3 非常に使い勝手が良い。
Bluetoothマウス。3つのパソコン等をボタンで切り替えたりして操作できます。
XP-Pen 液タブ Artistシリーズ 15.6インチ 買いました。非常にコストパフォーマンスの良い液晶ペンタブレットです。
Wacom Cintiq Pro 24 ペンモデル + Ergo Stand セット 欲しい液晶ペンタブレットです。
icon キヤノン ビジネスインクジェットプリンター TR9530 印刷の綺麗さは普通です。コンパクトながらA3両面プリントできるところがうれしいです。
3年保証延長付き ScanSnap iX1600 ブラック/DURODEX 断裁機200DX ホワイト セット

裁断機とスキャナーこれは便利!

裁断機の刃にホッチキスの芯があたると欠けるので注意。本を裁断機で切ってスキャンします。速く綺麗にスキャンできます。

icon Plustek OpticBook 4800 A4ブックスキャナー 極細エッジ幅2mm

非破壊自炊ブックスキャナー。製品本体のデザインは若干安っぽいかな?

しかし、本は綺麗にスキャンできます。1ページずつ手動でスキャンするので時間がかかります。

icon icon VAIO Z icon

昔、VAIO Z を使っていました。高級感あり!しかし、キーボードが壊れてしまいました。クリエーター向けPCもつくってほしいです。

icon icon HP Z2 G8 SFF Workstation icon この一つ前のモデルを使っていました。コンパクトで良いですが、電源出力が足りなくて、よく落ちました。
icon icon HP 15s-eq icon 昔、HPの3万円台の安いノートパソコンを買いました。パワー不足で何も出来ませんでした。ショック。ある程度のものを買うべきだと痛感しました。
Surface Laptop Studio 今一番欲しいノートパソコンの1つです。
Mac mini カスタマイズモデル [モニター無し /2020年 /SSD 2TB/メモリ 8GB/Apple M1チップ(8コアCPU/8コアGPU)]MGNT3JA Macmini(2014年)を持っています。7年くらい使っているのかな・・・。今も現役です。最近、動きがモッサリしてきました。
Macmini(2020年)も若干欲しいかなと思ったりもしました。
2022 Apple Mac Studio 今一番欲しいデスクトップ型パソコンです。
Macmini(2020年)よりもコッチが欲しい。


結構買っていますね・・・。
まあ、買ったもの、欲しいもの共、結構な値段です・・・よく買えたものだ・・・。
周辺機器、パーツ等は2,3年前よりも値上がりしてきている感じがします。

PR