忍者ブログ

50代無職独身男、資格試験勉強中! ~前向きブログ生活~

 読書が趣味です。現在無職で資格試験勉強中!読んだ本や、勉強していることについて、就職等について綴ります。50歳代突入!資格、転職について考え中。人生、夢に向かって突き進む!地道に直向きに継続していくのみ!

日商簿記3級

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資格の大原

日商簿記3級

2022年2月27日の日曜日に日商簿記3級の試験がある。
この日は、全国統一の筆記試験だ。

「簿記の資格は持っていて良いぞ。」
と言うことと、
仕事で、経理の仕事を若干していて、もっとわかるようになりたいと思っていたこともあり、
受験することにした。

試験1ヶ月前に急遽受けることを決めた。
3級くらいなら1ヶ月もあれば余裕で受かるだろうと考えた。

しかし・・・
甘かった・・・
試験勉強が中々出来なかった。
いや、していたが、物覚えが悪くなっているためか、全然頭に入ってこない。
参った。
参考書も書いてあることがよくわからない。
参考書は、合格テキスト 日商簿記3級 Ver.12.0 (よくわかる簿記シリーズ)
問題集は、合格するための本試験問題集 日商簿記3級 2021年AW(秋冬)対策 (よくわかる簿記シリーズ)

よくわかる簿記シリーズのはずなのに、よくわからない。


仕方が無いので、試験の雰囲気だけでも味わうか・・・
ちなみに、日商簿記はテストセンター等にいってパソコンで受けるネット試験もある。
ネット試験など受けたことがないし、電車で2時間以上かかる場所まで行かねばならない。
筆記での統一試験は、近くの商工会議所で受けられる。
年に3回(2月、6月、11月)、統一試験がある。
ネット試験は、テストセンターの都合のよいにならいつでも?予約して受けられるようだ。


本屋に行って、参考書を見て、イメージで攻略 わかる!受かる!!日商簿記3級 テキスト&問題集 2022年度版なんかが良さそうに思えた。

けれども、買うのを止めて、今の参考書で悪あがいてみる予定である。



マイナビBOOKS

拍手[0回]

PR
資格の大原

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
     久兵衛
性別:
男性
職業:
  一応、無職
趣味:
読書、運動、買物
自己紹介:
こんにちは、久兵衛です。太って運動を始めました。大学の通信教育部を何とか卒業!資格試験勉強中。ただひたすら読書の日々。

最新コメント

[09/27 Marquisrib]
[10/19 日本最高級ブランド時計]
[07/23 えり]
[11/04 shiba]
[04/24 テラゲン生きる。]

カウンター

バーコード

楽天市場




楽天市場



Amazon.co.jp