忍者ブログ
 読書が趣味です。通信制大学で勉強中!                                                       読んだ本や、勉強していることについて、就職等について綴ります。                                           40歳代後半突入!資格、転職について考え中。 人生、夢に向かって突き進む! 地道に直向きに継続していくのみ!
Category :
レノボは中国が拠点のパソコン関連の会社です。
数年前まではアメリカのIBMと言うIT関連の会社がパソコンを作っていましたが、
IBMはパソコン部門から撤退をしました。
そのIBMのパソコンの技術を一切合財レノボに受け渡しました。
IBMのパソコンイコール頑丈といわれるほどしっかりした作りをしていました。
IBMのパソコン技術をしっかり受けついた会社がレノボです。

レノボパソコンの代名詞それがThinkPadといっても過言ではありません。

もちろん、ThinkPadだけがレノボパソコンのブランドではありません。
他にも沢山のブランドがあります。
どのブランドも最近は堅牢生にデザイン性、コンパクト性にも力が入っています。

レノボ製パソコンイチオシのブランドがThinkPad。
ThinkPadは、日本で開発・設計されています。
信頼性があれば、別にどこで開発・設計されてもいいのですが・・・。
日本の技術は最高です。
その最高技術が凝縮されているのです。

T410s
ThinkPad T410s

T410sを上から見る
ThinkPad T410s

テスクトップパソコン
デスクトップパソコンもスタイリッシュになってきた。
PR

Category :
BOSEのヘッドホンを思い切って買ってしまいました。
ノイズキャンセリング付きのヘッドホーンです。
京都の伊勢丹にあるストアで買いました。

bose1

ノイズキャンセリングの付いたヘッドホンは、ボーズ・オンラインストアなど、直営店でしか売っていない、限定品です。

bose2

僕は京都の直営店でとにかく音を聞き比べてみました。
ビックリしたことはやはり、雑音がほとんど聞こえなくなると言うことです。
僕は、もともとBOSEの音が好きでした。

特に迫力のある重低音からクリアーな音質の高音まで、感動させるバランスの良い音質が好きなのです。

BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンは2種類あります。
QuietComfort3QuietComfort15です。
その2種類を聞き比べてみました。

Category :
MacBook Proの調子が悪いので、アップルストアへ行って来ました。
アップルストアの2階に専用のカウンターがあって、そこで故障などのトラブル対応してくれます。
いきなり、直接行ったら、

「今日は予約が満員なので、すいませんが違う日の予約をお願いします。」

と、言われがっかりでした。
仕方ないので予約して出なおすことにしました。
アップルストアで相談する前は、事前にアポイントメントを取らなければならないと言うことがわかりました。
それだけ、トラブルが多いんですね。

Category :
フォトリーディングの講習を受けてから、その関係者である神田昌典さんのことがすごく気になり始めました。
彼はどんな人物なんだろうと。

それで、彼の著名な本「非常識な成功法則(神田昌典)」を買って読みました。

表紙に書かれてますが、まずやりたくないことを書き出していくと言うことをやりなさいということから始まり、あとは、いろいろなことが書かれていて、かなり刺激になりました。

成功するかしないかは、
ここに書かれていることを実行するかしないかだけだということです。
勉強になりました。


Category :
携帯電話を2年9ヶ月ぶりに新機種にかえました。
料金体系がかなりややこしくて、店員さんにかなり説明してもらいました。

学割がきくのがうれしいところ。

最新のアクオスケータイにしました。
以前より薄くなったので、買ってもいいかなって思ったんです。
なかなかいい感じです。


Category :
リンクシェアのサミットへ参加しました。
開催されて、もう一ヶ月近くたちます。
そのときに貰ったのが、CMでおなじみ大塚製薬のSOYJOYです。
このFeって言うのが、新発売されたと言うことで、沢山戴きました。
ありがとうございます。
どんな味か心配でしたが、たいへん美味しくて、まさに、ダイエット等には持って来いなのかも知れませんね。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール

HN:
久兵衛
性別:
男性
職業:
一応、大学生
趣味:
読書、運動、買物
自己紹介:
こんにちは、久兵衛です。
太って運動を始めました。
大学の通信教育部で勉強中!
ただひたすら読書の日々。
卒業目指して頑張ります。
最新コメント
[07/23 えり]
[11/04 shiba]
[04/24 テラゲン生きる。]
[08/27 久兵衛]
[08/25 ノーネームGONBE]
カウンター
楽天市場
バーコード
P R


その他










Just MyShop(ジャストシステム)
Copyright c 前向きブログ生活  ~日々勉強~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]