忍者ブログ
人生、夢に向かって突き進む! 地道に直向きに継続していくのみ!
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Category :
大学のスクーリングの時は連泊になるので、安い宿に泊まることにしています。

僕は大概、楽天トラベルで予約しています。
楽天トラベルは日本最大級の宿泊予約サイトで、宿もインターネット割引で安く泊まれるからもう癖になってます。

大学のスクーリングの時に泊まる宿は大体いつも同じところで、大阪の西成区と言うところにある宿に泊まることにしています。




近くにはジャンジャン横町があったり通天閣があったりするところ。
まあ、昔で言うドヤ街。日雇い労働者の町ってところです。



宿代も安く1000円から2500円くらいで泊まることが出来ます。
2000円くらいの宿で4畳くらいの部屋に泊まることが出来ます。
勿論エアコン、テレビ、冷蔵庫もついています。
トイレとお風呂は共同です。共同シャワールームもあります。





外国人観光客が沢山泊まっています。
中学高校の部活動の合宿場所としても使われています。
パンとバナナとゆで卵とコーヒー等の朝食も付いているコースもあります。
それでも、宿代が2000円半ばの金額なので、格安です。

ココ西成区の宿の周りは、去年泊まった時より、路上生活者がかなり増えている感じに見えました。


不況だってことを思い知らされます。
しかし、何故か懐かしさも感じさせられる場所でもあります。


楽天トラベル株式会社
国内最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」
PR

Category :
デジカメで撮った写真のメディアを写真店まで持って行って、現像して貰っていたんだけど、パソコンのインターネットを使ってデジカメプリントが注文できると言うことで、ここ2年ほど使っています。

滝

写真店から貰った
「マイフジカラープリントタイプC」という
CD-ROMソフトをインストールして、使っていたんだけど、

写真店から、

「これからは、これは使わなくなって、
今度からは、富士カラーネットサービスになるから!」


ということ言われました。

これは、専用ソフトをインストールすることもなく、インターネットエクスプローラー等から専用のURLにアクセスして、写真を注文するといったものだそうです。

ダイレクトコードと言うものがあって、それを入力すると、近所の写真屋でプリントしてくれて受け取れると言う仕組みになってます。

滝2

要するに、ダイレクトコードは店のコードと言うことです。

インターネットで写真を注文!

24時間何時でも注文できるから楽チンです。

プリントは専門店仕上げだから綺麗だし長持ちもするし、代金もお店で払えばいいから、楽チンです。

あなたのデジカメから本物の写真に仕上げます。

って書いてあった。

もちろん、自宅に写真を送って貰うこともできるし、コンビニでも受け取ることが出来るし、写真展などでも受け取ることが出来るようです。

これはとっても便利なサービスです。

FUJIFILMネットプリントサービス


Category :
去る2009年4月26日に銀座にある「EIZOガレリア」へ入ってきました。

EIZOガレリア銀座

新型液晶モニターが発売されると言うことで、そのセミナーへの参加です。
「EIZOガレリア」とは、液晶モニターを製造している「株式会社ナナオ」の直販ショップの名前で、東京、大阪・仙台・福岡にあります。


EIZOの製品が展示してあり、現物を見たり触ったりできる他、液晶モニターに関するさまざまなセミナーを開催しています。


店内


さて、今回のセミナーで知ったことは、2009年5月21日(木)に2種類の新型液晶モニターが発売さるということでした。



FlexScan 2023W-H、W-TiconFlexScan EV2303W-Ticon」の2製品です。
実際にこれらの製品を見て触れることができました。



最近発売されているEIZO液晶モニター全般に言えることは、「Ecology(地球環境)」と「Ergonomics(人間工学)」について積極的に取り組んでいると言うことです。



例えば、「EIZO ECO PRODUCTS」というナナオ内で環境の認定基準をつくり、それに沿った製品を作っていくことや、「TCO Displays 5.0」の取得や「EPEAT GOLD」を取得しています。


EV2023W-H


今回の2機種について新たに搭載された機能があります。

新型スタンドと人感センサーの採用です。
新型スタンドは「Flexstand/Tristand」と言う名前で、人間工学に基づいて作られており、調節範囲が広いところが特徴です。

人感センサーは「EcoView Sense」と言う名前で、モニターがら離席すると自動的に電源がOFFになるといったものです。

これらについては、動画を撮りましたので、そちらを見てもらうと、少しはどんな感じかが分かると思います。

特筆すべきことはまだあります。

ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/23 えり]
[11/04 shiba]
[04/24 テラゲン生きる。]
[08/27 久兵衛]
[08/25 ノーネームGONBE]
カウンター
その他








プロフィール

HN:
久兵衛
性別:
男性
職業:
一応、大学生
趣味:
読書、運動、買物
自己紹介:
こんにちは、久兵衛です。
太って運動を始めました。
大学の通信教育部で勉強中!
ただひたすら読書の日々。
卒業目指して頑張ります。
ネット古本屋

フルイチオンライン
フルイチオンライン



ネットオフ

バーコード
速読 出来ると人生変わる
Copyright c 前向きブログ生活  ~日々勉強~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]