忍者ブログ

前向きブログ生活  ~日々勉強~

 読書が趣味です。通信制大学で勉強中!読んだ本や、勉強していることについて、就職等について綴ります。40歳代後半突入!資格、転職について考え中。人生、夢に向かって突き進む!地道に直向きに継続していくのみ!

飛行機に乗る時

今年の新年から、ANAのカレンダーを使うようになりました。

一月は、雪いっぱい積もった晴天の富士山の写真です。

上空から撮ってあるので、飛行機からみているように感じて、気持ちいいです。

実は、僕はまだ一回も飛行機に乗ったことがありません。

空港のロビーも写真やテレビでしか見たことが無くって、全く未知の世界です。

よく知人から、

「えーっ!この歳になってまだ飛行機乗ったこと無いの。」

とか、

「飛行機が無事着陸したときは拍手しなくちゃイケないよ

とか言われました。

これから、まず乗る機会があるとしたら、新婚旅行の時かなって思ってます。

でも、何時になることやら・・・

いつも、思ってたんだけど、旅行に行くとき、必ずと言っていいほど、キャスター付きのスーツケースを持っている客を見かけます。

僕はいつもリュックサックを背負ったり、スポーツバックを担いだりしてるんですが、

キャスター付きのカバンってコロコロ転がせて便利だなっていつも思ってみてます。



いつもカバンについて思うことは、軽くて、携帯性が効いて、たくさんの荷物か入って、丈夫でつかれにくいカバンが欲しいってことです。

もちろん防水処理がされてないとダメだし、お手入れも簡単にできる物が欲しい。

我ながら、これってすごく贅沢な、内容ですね。

でも、いっぱいアイデアを出して、自分でデザインして納得できる品物を使いたいって思いますよ。

限定品って言う言葉もはっきりいって大好きです。

オリジナル商品って言葉も好きですよ。

そんな時に、ANAのWEBショッピング【astyle】から、RIMOWA(リモワ) & ANA オリジナルモデルが発売されたと言うことを知りました。


astyle ANAショッピングサイト

幻のモデルって書いてあります。

びっくりしました。

それまで、はっきり言って、RIMOWA(リモワ)のこと全然知りませんでした。

これって、飛行機に乗ったことが無いくらい、恥ずかしいことかも・・・

リモアってドイツの会社で、軽量ジュラルミンケースのスペシャリストだって、今回初めて知りました。

人生、色々勉強になります。

・・・・・

コレくらいのカバンになると、一生つかえるし、子供や孫の代までつかえると思います。

やはり、旅行カバンはしっかりしたものを選んだほうがいいんだなあって、改めて思いました。

・・・・・

あーぁ、早く新婚旅行行きたいなあ。

どうせなら、世界一周旅行したい。

いろんな世界をみて見たいなあって思いました。



関連リンク : マイルがたまるANAのショッピングモール【astyle】

リンクシェア レビュー アフィリエイト

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
     久兵衛
性別:
男性
職業:
  一応、大学生
趣味:
読書、運動、買物
自己紹介:

こんにちは、久兵衛です。太って運動を始めました。大学の通信教育部で勉強中!ただひたすら読書の日々。
卒業目指して頑張ります。

最新コメント

[10/19 日本最高級ブランド時計]
[07/23 えり]
[11/04 shiba]
[04/24 テラゲン生きる。]
[08/27 久兵衛]

カウンター

バーコード

楽天市場

Amazon.co.jp