忍者ブログ
 読書が趣味です。通信制大学で勉強中!読んだ本や、勉強していることについて、                              就職等について綴ります。40歳代後半突入!資格、転職について考え中。                                   人生、夢に向かって突き進む! 地道に直向きに継続していくのみ!
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Category :
大学の勉強の関係もあって、家具やインテリアを実際に見ようと、自主的に、あちこちの店に行くことがあります。

Cassina ixc.(カッシーナ・イクスシー)もそういう店の一つです。

建売住宅の会社に勤めている知り合いが行ってました。

「家の展示場には必ずと行っていいほど、カッシーナの家具を置いてるんだよ。高級家具だからね。」

と行っていたことを思い出します。

僕は、カッシーナのことを知ったのはついこの間です。

大学の実習でカッシーナの店へ行ったことが知るきっかけです。


カッシーナ



入り口には革で出来たグッドデザインな椅子が置いてありました。

「この椅子、良いなあ。」

と思いながら、店の中に入っていくと、一階は喫茶店も兼ねて
いて、お洒落な机や椅子、小物を堪能しながら、一息つけると言った感じでした。
お客さんもソコソコ入っており、心安らぐ空間でした。

僕は椅子に興味があり、ソファーや事務用椅子、食事用の椅子などに座りまくりました。

カッシーナは高級家具の代名詞

だと思っているので、値段は少々高めですが、造りがかなり良いです。
比べて一目両全です。
長持ちすることを考えたら、コストパフォーマンスは良いと思います。

デザインも飽きの来ないデザインかつ斬新です。

僕も欲しい机や椅子がいくつかありました。
特にお気に入りの椅子は、入り口に飾ってあった椅子がいいなあって思いました。

座り心地がバツグンによかったです。

このすわり心地の良さにはビックリしました。

デザインが先行していて座り心地が犠牲になっているのかと思っていましたが、全くそんなことが無くこれには驚きました。










外の有名デザイナーや高級な家具を取り扱っている店も行き、椅子に座りましたが、どの店の椅子も座り心地が良くこれには驚かされました。

特に西洋の有名デザイナーがデザインした椅子の座り心地の良さにはビックリです。
さすがに古くからの椅子文化が浸透しているだけあって、

椅子を熟知しているのだなあと考えさせられました。

カッシーナはお皿やコップ、手帳なども取り扱っています。
ALESSI(アレッシィ)もその一つです。

アレッシィとはメーカーの名前です。

その中に楊枝入れも売っていると言うことを今回知りました。

日本限定カラーのウサギの楊枝入れだそうです。











僕は写真で見ただけなんだけど、なかなかお洒落なウサギの楊枝入れだと思いました。

日本限定カラーと言うことは、世界中で売られてるということですね。

楊枝入れって、東洋特有のものだと思ってましたが、このデザインを見ていると、そうでもないようですね。

このような楊枝入れがあると、ものの見方が大きく変わるかもしれませんね。

実際、小物一つで豊かな気持ちになれたり、前向きになれたりするからねぇ。
だから良い物を選んで行きたいな、と思ったりもしてます。

このウサギの楊枝入れは斬新かつ癒しの存在になりそうですね。


参考*モダンデザインをセレクトCassina ixc. Design store





リンクシェア レビュー アフィリエイト
PR

Category :
アフィリエイトで有名な、リンクシェア主催の福岡アフィリエイトFesta 2008に参加しました。
とにかく、6時間かけて福岡へ!
新幹線の中で本を読みながら行きました。
福岡へは今回で2回目。
九州に上陸したのも2回目。
ドキドキしながら行きましたよ。

会場

受付をして、会場にはいるとショップチャンネルのブースがあり「こんにゃくヌードル」というサンプル品を頂きました。


ショップチャンネル

こんにゃくヌードル


ダイエットフーズのようです。今回のお気に入り品です。
会場は沢山の人で埋め尽くされ、身動きし難い状態でしたが、サンプル品も沢山いただけ、各出店企業の方々の熱心な受け応えには、脱帽ものでした。
凄く勉強になりました。


会場の一部


山田養蜂場は10月から参加するECサイトだそうで、熱心にサンプルを渡してくれました。
「巣蜜」という、ミツバチが熟成させミツロウで蓋をした完熟蜜を、巣から取り出したままの状態のハチミツを試食させていただきました。
この「巣蜜」の濃厚なハチミツの味は今でも忘れられません。
コクがあり適度な甘さと、本当にこの濃厚な味。
思わず、売ってくださいと言いかけました。(決して大げさに言ってません。本当にそう思いました。)
本当にこの「巣蜜」はおすすめ品です。


巣蜜



それから、聞き逃してはならないと思ったのは、PRコーナーでの説明会。
特に地元九州の「ジャパネットたかた」のPRだけは、是が非でも聞かなければと食いつくように聞きました。
今まで知らなかった情報が聞け大変有意義な時間でした。


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

特にインターネットLIVEについての説明に凄く力を入れてられました。

PRコーナー

ベストレビューアーに直撃コーナー


最後に大抽選会があり沢山の品物が景品ででました。
残念ながら僕は当たりませんでした。

抽選会


僕はそのままトンボ返りで、また6時間かけて帰りました。
帰りの新幹線の中でサンプル品を見たり、配られていた商品説明等の紙を見たりしながら、家路につきました。

こういうイベントは、生で製品が見られ、企業の皆さんの説明が聞け、アフィリエイターの方々とも交流できると言うイベントです。
これは、とても有難いことですし、とても刺激になります。
インターネット上では見ていて分からなかったことが分かったり、新たな発見が出来ると言うことも利点です。



おつかれ


ショップチャンネル
(今回、ショップチャンネルに凄く興味が持てました)


これからもこういう機会を続けていって欲しいです。

リンクシェア レビュー アフィリエイト

Category :
 僕がウイルスバスターを初めて使ったのは、5年ほど前でした。
その後は、他の製品なども使ってみました。
しかし、今年はウイルスバスター2009を使うことにしました。
なぜかというと、「ウイルスバスター2009」を発売している、「トレンドマイクロ」のブロガーイベントに参加したからです。
その時に、この会社の方針を見てきたから、使ってみようと思ったんです。


トレンドマイクロ取材



 新宿にある「トレンドマイクロ社」へ行ってまず、驚いたことは、新宿らしく高層ビルの中に入っていると言うことと、ウイルスに対しての研究に対する意気込みが素晴らしいと言うことでした。
機密事項を扱っている会社なので、厳重な警備体制、社員もその道のプロフェッショナルばかりということは当たり前で、世界中にラボがあり、1000名以上のスタッフが、365日24時間の監視体制を敷いていると言うことも今回初めて知りました。
 「セキュリティーのことで困ったら、まず、マイクロトレンド株式会社」へという文句が謳われていますが、正にその通りだと思います。

 Webからの驚異は、年々増大しているそうです。
 例えば、犯罪グループがプロのプログラマーを使って、「会社や個人の銀行口座情報」、「会社、個人のパソコン内をそっくりそのままのぞき見でき、操作する」ということで、実際に実演してっみせてくれました。
 本当に恐ろしいことです。


熱心に聞くみなさん

 なぜ、「犯罪グループ」や「悪の組織」は会社や個人情報を得たがるのか?
それは、それらの情報がお金になるからです。
実際にwebサイトで売買されていてその画面もトレンドマイクロの「リージョントレンドラボ」にて見せてくれました。

 今回、トレンドマイクロ株式会社で「ウイルスバスター2009」を初めて見せていただきました。
この製品は、原点に戻って、一からしっかり作り直した製品だそうです。
それは、パッケージにも現れていて、今回、シンプルなものになりました。
何種類のパッケージを作ってみて悩みに悩んだ末にこのデザインになったそうです。
僕は凄く気に入っています。
 特にパワーアップした技術としては、「Webレピュテーション」と呼ばれる技術です。
これは、各々使っているパソコン内の安全の状況をみんなが使っているモニターに視覚的に分かりやすく色別でポップアップで表示してくれると言う技術だそうです(一番下の写真)。

ラボにて説明


 僕も早速、インストールしてインターネットエクスプローラを開いてみました。すると、Trendプロテクトという表示がツールバーについてきました。
ネットサーフィンを楽しんでいて、「このサイトは安全です。」等というポップアップが一瞬出て消えたりしてました。
 この技術があることによって、「守られているんだなあ。」という安心感が増します。


パッケージ





 もちろん、迷惑メールにも完全対応しております。
 万が一、フィッシングサイトに引っかかってパスワードを入力したとしても、暗号化され、相手には何を入力したのか分からなくなる技術もしかりです(キー入力暗号化技術)。
とにかく盛りだくさんの技術が投入されています。
ここでは、説明しきれないほどです。

中身


 ウイルスバスター2009をインストールして一番嬉しく思ったことは、このソフトの軽さです。
 ストレスを全く感じずに、各種ソフトがサクサクと動いてくれます。
これまでの、ウイルス対策ソフトを使うとOSが重くなるという思いは木っ端みじんに無くなってしまいました。
本当にサクサク動いてます。軽快です。

画面

ウイルスバスター2009

 製品には、スタンダード版「1年」と「3年」、保険&PCサポート版「1年」「3年」があります。
保険&PCサポート版とは、年間最高100万円まで補償してくれる保険がついていると言うことと、365日PCサポートが出来るというものです。

このソフトはかなりおすすめできます。
実際に開発者に会って話しを聞き、
実際に使ってみてそう思いました。


ツールバー


「ウイルスバスター」は毎年売れ筋ナンバーワンです。
僕は、使ってみて、そのことに納得できました。
無料体験版がありますので使ってみるとよく分かると思います。
でも、買ってみても、絶対損はしないと思います。

 パソコンショップならどこでも売っている製品です。
他のものと見比べてみてもよいと思います。
「ウイルスバスター2009」の良さが必ず分かります。

参考:
トレンドマイクロ・オンラインショップ


第2回ブロガーイベント125x125




リンクシェア レビュー アフィリエイト

Category :
 2004年、京都国際会議京都議定書発効により、日本ではCO2の排出を6%削減するということが決まりました。
大まかに説明させてもらうと、1990年を基準として、日本はCO2の排出量を6%削減するということです。

 エコ(Eco)に対しての関心が一気に高まったのはその頃からだったと記憶してます。
今年までに日本はどれだけのCO2が削減できたのでしょうか。先日、ちょうどテレビで特集をしていました。
それを見ていると削減出来てないどころか、CO2の排出が増えてしまっていると言うことでした。これには、かなり驚きました。

 二酸化炭素を大量に排出する国の上位にアメリカ、中国、そして日本も入っています。
CO2の排出が益々増えて、地球温暖化が更に進んでいるようです。

Category :
近視矯正手術、いわゆる「レーシック」について最近非常に興味を持っています。
僕も近眼でメガネ等を使ってます。

いつも思います。
視力が回復してくれたらどんなに楽だろうって。
特に災害等の時、目が悪いと何も見えないから逃げ遅れたり、もし逃げることができたとしてもずいぶん苦労しそうだとか、海やプールで泳ぐときや、海外へ行ったとき、国内旅行の時だってメガネやコンタクトレンズに頼らない生活はどんなに快適だろうって考えてしまいます。

最近、レーシックの手術をする人が身近にも出てきました。
知り合いに知り合いの人だけど、
レーシック受けて快適になったと言う話を聞いたので、
ますます、自分自身もレーシックを受けようかといよいよ思うようになってきてます。

レーシックにもいくつかの種類があるようで、やはり自分の一生がかかっているので最先端のレーシックを受けたいと思いますし、

施術の機械に関してもいくつかのメーカーが出していてそれぞれ特徴があるようです。
どのサイトにも書いてあるんだけど、手術の数をこなしているちゃんとした医者に診てもらいなさいと書いてあります。

健康保険が適用されないから、医者じゃなくても手術が出来るようなことが書かれてたんだけど、眼科の医者に診てもらうようにすることと行きつけの医者が言ってました。

とにかく納得できるまで医者に説明を聞いてからレーシックの手術を受けなさいとのことでした。

近い将来、受けてみたいと凄く感じてます。


レーシック資料請求


リンクシェア レビュー アフィリエイト

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール

HN:
久兵衛
性別:
男性
職業:
一応、大学生
趣味:
読書、運動、買物
自己紹介:
こんにちは、久兵衛です。
太って運動を始めました。
大学の通信教育部で勉強中!
ただひたすら読書の日々。
卒業目指して頑張ります。
最新コメント
[10/19 日本最高級ブランド時計]
[07/23 えり]
[11/04 shiba]
[04/24 テラゲン生きる。]
[08/27 久兵衛]
カウンター
ランキング
バーコード
楽天市場
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ



パソコン


富士通 WEB MART 大学生向けノートパソコン

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

東芝ダイレクト

デル株式会社デル株式会社

HP Directplus オンラインストアHP Directplus -HP公式オンラインストア-HP Directplus -HP公式オンラインストア-
学習教材



LEC社名ロゴ


資格取得


たのまな


アルク ショップ


Copyright c 前向きブログ生活  ~日々勉強~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]