忍者ブログ
人生、夢に向かって突き進む! 地道に直向きに継続していくのみ!
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Category :
Webの勉強をするための学校選びは思った以上に苦労しました。
説明会の予約無しで、行ってみることにしました。
初めに行ったスクールは、WAVEです。

WAVEの特徴は、オンデマンド授業(いわゆるビデオ学習)とライブ授業です。
オンデマンド授業は何回も同じ回を見ることが出来るとのことでした。
ヘッドフォンを付けで黙々とビデオにそって、パソコンを打っていくと行った状態です。

僕が説明を受けているとき、丁度、ライブ授業もやっていて、熱心に授業を聞いている生徒が4人いました。
ライブ授業は4人程度の少人数で行うとのことでした。
教室はとてもキレイで、勉強しやすそうな環境でした。

次に、ヒューマンアカデミーに行き説明を聞きました。

ここの説明も丁寧でよく分かりました。
授業の日程が組まれており、その日時に行って、全講座を受けると終了といったやり方でした。
もし、行けない日があったとしても、補講をしてくれるので、分からなくなることはないと説明されました。

3件目にWinに行きましたが、丁度、休みの日で説明が聞けませんでした。
ただ、入り口に講座案内が置いてあったので、貰ってかえりました。
その案内を見てみると、Winは講座の種類が多く、しかも、受講料も比較的安いと言った印象を受けました。


案内書1

最後に説明を聞きに行ったスクールはナガセです。

教室を見て見ると、机1つ1つにカメラがついており、受講している人はマイク付きヘッドホンをつけながら勉強していました。


これは、先生は別の場所にいて、そこから、各教室から受ける質問に対して答えている方法をとっているためだそうです。
ただ、気になったことは、ナガセのスタッフの対応です。
他のスクールの悪口や弱点をズケズケと言ってました。
弱点はいいにしても、悪口はいけません。
ナガセの印象が悪くなったのでここはやめとこうと思いました。


KENデジハリは力尽きて説明会に行くのを断念しました。


案内書2


もらった案内書を見て考えに考え、WAVEに通うことにしました。
なぜなら、ビデオ学習だと時間にそれほど縛られず、自由度がかなり高いと感じたからです。
まあ、内容はどこのスクールも似たり寄ったりだと感じました。
それなら、気楽に行けるところがいいかなと思ったんです。
PR

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


スポンサーサイト

hhstyle.com

hhstyle.com







Trend Micro OKAERI 

Trend Micro OKAERI - トレンドマイクロ



ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/23 えり]
[11/04 shiba]
[04/24 テラゲン生きる。]
[08/27 久兵衛]
[08/25 ノーネームGONBE]
カウンター
その他








プロフィール

HN:
久兵衛
性別:
男性
職業:
一応、大学生
趣味:
読書、運動、買物
自己紹介:
こんにちは、久兵衛です。
太って運動を始めました。
大学の通信教育部で勉強中!
ただひたすら読書の日々。
卒業目指して頑張ります。
ネット古本屋

フルイチオンライン
フルイチオンライン



ネットオフ

バーコード
速読 出来ると人生変わる
Copyright c 前向きブログ生活  ~日々勉強~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]