忍者ブログ
 読書が趣味です。通信制大学で勉強中!                                                       読んだ本や、勉強していることについて、就職等について綴ります。                                           40歳代後半突入!資格、転職について考え中。 人生、夢に向かって突き進む! 地道に直向きに継続していくのみ!
Category :
大学の課題が再提出となってしまったため、留年決定です。
というか、飽き性の自分が思った以上に課題が出来ていたのが不思議なくらいです。

この3月に、知り合い2人が卒業していきました。
1人が、高校の先生で、もう一人は、会社の社長だった人です。

3月に卒業設計の講評会があったんだけど、僕はその講評会にはどうしても行けなくて、もう一人の知り合いから、どんな感じだったかを聞きました。

気合いが入った講評会だったようです。

後日、卒業制作展が大学で開催されて、作品が展示されました。

パッと見て思ったことは、やはり、通信教育部の学生より、平日の昼間に通学している学生の方が、完成度が高く、よく考えてあると言うことです。

特に、模型の精度がまるで違いました。
製図もそうです。

CADを使いこなしています。

去年、卒業設計をした1級建築士の方が卒業設計はCADを使うべきだと言いきっていました。

ついでに2級建築士や1級建築士をとるためにどんな勉強をすればいいのかも、聞いてみたら、

「2級建築士の資格を取るのは簡単!普通に勉強したら誰でもとれるよ。でも、1級は一筋縄ではいかんよ。」

と言っていました。

まあ、総合的に思ったことは、沢山、製図をかいて、模型を作って、よい建物をたくさん見て、真似て、吸収して、考えて、考えぬいて行かなければならないなということです。
PR

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


スポンサーサイト

hhstyle.com

hhstyle.com







Trend Micro OKAERI 

Trend Micro OKAERI - トレンドマイクロ



ブログ内検索
最新コメント
[07/23 えり]
[11/04 shiba]
[04/24 テラゲン生きる。]
[08/27 久兵衛]
[08/25 ノーネームGONBE]
カウンター
その他








Just MyShop(ジャストシステム)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

HN:
久兵衛
性別:
男性
職業:
一応、大学生
趣味:
読書、運動、買物
自己紹介:
こんにちは、久兵衛です。
太って運動を始めました。
大学の通信教育部で勉強中!
ただひたすら読書の日々。
卒業目指して頑張ります。
速読 出来ると人生変わる
楽天市場
バーコード
Copyright c 前向きブログ生活  ~日々勉強~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]