忍者ブログ

前向きブログ生活  ~日々勉強~

 読書が趣味です。通信制大学で勉強中!読んだ本や、勉強していることについて、就職等について綴ります。40歳代後半突入!資格、転職について考え中。人生、夢に向かって突き進む!地道に直向きに継続していくのみ!

あいりん地区を歩いてみました

大学のスクーリングの時は西成区にある。ホテルに泊まります。
夜に近辺を歩いて見ると、いろんな光景に出会います。
兎に角、西成区にある自動販売機の飲み物は安く70円とか80円とかで売っています。
木賃宿的な安い宿がいくつもあり、安いところでは一泊800円で泊まれるところもあります。
さすがに、そこには泊まる気にはなれません。
歩いていると、幾つか公園があるんですが、全て柵がしてあり中に入れないようになっています。
さらに歩くと西成警察署が見えてきました。西成警察署の建物はものすごく大きく立派な建物です。警察の前をあるいていたら、丁度、救急車がサイレンを挙げて入っていきました。

西成警察署

西成警察署の裏は公園になっています。その公園にも柵がされているんですが、出入りができるようになっています。その中には、ブルーシートやダンボールで出来た簡単な風よけの建物がいくつもありました。
そこにある公園のトイレで顔を洗ったり、身体を洗ったり、料理を作ったりしていました。

公園

その公園は柵で囲われているんだけど、その柵の外側の道路にも、ブルーシートで作られた建物がいくつも並んでいました。それらは居酒屋やカラオケ屋になっていて、何人かの常連らしき客が入っていました。
更に歩くと、学校が建っていました。
こんなところに学校があるとちょっぴりビックリしました。
学校の周りにはコンクリートの高い壁が立っており、その壁の上には鉄線がはられていました。
治安が悪いな。
その横には勤労者福祉センターがあり、その大きな建物沿いにたくさんの人が横になって寝てました。

人生いろんな人がいるのだなと、考えさせられました。
治安が悪いところなので、うろつかないほうがいいところだと実感しました。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
     久兵衛
性別:
男性
職業:
  一応、大学生
趣味:
読書、運動、買物
自己紹介:

こんにちは、久兵衛です。太って運動を始めました。大学の通信教育部で勉強中!ただひたすら読書の日々。
卒業目指して頑張ります。

最新コメント

[10/19 日本最高級ブランド時計]
[07/23 えり]
[11/04 shiba]
[04/24 テラゲン生きる。]
[08/27 久兵衛]

カウンター

バーコード

楽天市場

Amazon.co.jp