忍者ブログ

前向きブログ生活  ~日々勉強~

 読書が趣味です。通信制大学で勉強中!読んだ本や、勉強していることについて、就職等について綴ります。40歳代後半突入!資格、転職について考え中。人生、夢に向かって突き進む!地道に直向きに継続していくのみ!

保険選び

保険選びにはいつも迷わされます。
生命保険自動車保険のコマーシャルは毎日、テレビやラジオで流れてますが、あまりにも保険会社が多く、種類も沢山あるため、どれを選べばいいのかさっぱりわかりません。

それに、保険会社に支払う料金がまちまちなので、得をしているのだか損をしているのだか、いつも気になってしまいます。


自動車保険


僕は、職場の自動車保険の契約をするときずいぶん悩まされました。

初めは、自動車任意保険の会社・種類と沢山ありすぎて、基本的な用語ですらわからない状態でした。
今でさえ、解らないことだらけです。

昔は、契約する前、インターネットで保険会社や保険の種類、用語を隈なく調べてました。

なぜなら、いまさら基本的な用語を聞くのがなんだか恥ずかしかったからです。

保険の代理店の方もどうも素っ気無いという印象を持っているので、なお更でした。

しかし、今は、勇気を出して解らないことは、

「ここのところが解らないので説明をお願い致します。」

と直接、生命保険の営業員代理店へ聞くようにしております。

直接、面と向かって、用紙を見ながら説明を聞くと良くわかります。

保険員の方も解らないことがあったりするので、保険員も勉強になります。
それに、保険員の方と仲良くしておくと、多少は無理な頼みも聞いてくれるんじゃないかとも思います。


忍び込み対策


だから、契約するときは、まずは、インターネットで大まかな用語等を調べてから、保険代理店の方に直接会って話しを聞くようにしております。

保険員さんの顔を見て話しを聞いたほうが、安心できるからです。

最近は、ショッピングセンターなどで、対面カウンター方式の生命保険医療保険のショップなどもありますので気軽に話しができると思います。

事故は、あってはならないことですが、万が一のために保険は入っておくべきだと思います。

しかし、どうせ入るなら、よりよい条件の保険に入りたいと思いますし、じっくり考えて保険の契約を僕はしております。


保険


話しは変わって、年末調整の時期ですね。

少ないながらも、いくら税金が返って来るのか、楽しみでもありますヨ。


関連リンク:

そんぽ24自動車保険申込キャンペーン!!


バイク保険一括見積り


比較.comの自動車保険一括見積もり!

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

01 2019/02 03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

プロフィール

HN:
     久兵衛
性別:
男性
職業:
  一応、大学生
趣味:
読書、運動、買物
自己紹介:

こんにちは、久兵衛です。太って運動を始めました。大学の通信教育部で勉強中!ただひたすら読書の日々。
卒業目指して頑張ります。

最新コメント

[10/19 日本最高級ブランド時計]
[07/23 えり]
[11/04 shiba]
[04/24 テラゲン生きる。]
[08/27 久兵衛]

カウンター

バーコード

楽天市場

Amazon.co.jp