忍者ブログ

前向きブログ生活  ~日々勉強~

 読書が趣味です。通信制大学で勉強中!読んだ本や、勉強していることについて、就職等について綴ります。40歳代後半突入!資格、転職について考え中。人生、夢に向かって突き進む!地道に直向きに継続していくのみ!

大阪市西成区でお泊り

大阪で泊まるときは料金の安い宿が集中している西成区にいつも泊まることにしています。

治安が悪いところだと聞いていたので、初めはおっかなびっくりでしたが、知人が何人も泊まっているので、それならと泊まるようになったのが切っ掛けです。



いつも、日本最級の楽天トラベルを使って予約します。
とにかく、私の密かなブームは楽天ポイントを貯めることです。
何はともあれ、前日や当日の朝に予約しても格安で泊まれるところがうれしいです。

私が泊まる宿は、ビジネスホテル来山北館ビジネスホテル みかどが多いです。
1泊2000円までで泊まれます。
それ以下の値段で泊まれるところもあります。

部屋の鍵の預かり代として1000円預けなければならないホテルもあります。
万が一、鍵をなくしたときの修理代だそうです。
鍵をなくさなければ、チェックアウトの時に預かり代1000円は返してくれます。



外国人の方々が結構泊まりに来ています。
お風呂、便所はもちろん共同です。
時間帯によって男風呂、女風呂と変わります。
トイレは男子便所、女子便所の分かれているホテルのあれは男女共同の所もあります。

ビジネスホテル来山は西成区界隈のホテルで一番大きなお風呂だとフロントの方が言っていました。
ここは、男風呂と女風呂分かれているので、時間帯を気にせずに入れます。
トイレも男女別に分かれてありますし、ほぼ女性専用のフロアーもあります。

お風呂に入ると外国人と日本人の習慣の違いがみえてきます。
ある外国人はタオルを持たずに風呂場に入り体は洗わず、頭だけ洗って出たりだとか・・・いろいろ勉強になります。
icon

ホテルの部屋は畳3畳ほどの広さです。テレビと冷蔵庫はついています。
1泊1500円ほどのホテルは冷蔵庫がついていなかったりします。
テレビは大概ついています。

とっても綺麗な部屋とは言えませんが、それなりに綺麗になっています。
ただ、タバコの臭いや香水の匂いなど残っていたりするので、携帯用消臭スプレーなど持って行った方が良いかも。



1泊2000円クラスの宿は、1階の小さなロビーには古いパソコンが置いてあって、インターネットがただでできます。
まあ、いろんな客が泊まってます。
年配の女性や若い女性も泊まっています。

何回も泊まっていると、段々とこの状況になれてきますが、やはり、治安がとっても良い場所ではないので、気をつけるところは気をつけた方が良いです。

西成のことはまた書いてみたいと思います。

西成の裏事情がよく分かる本としては、潜入ルポ ヤクザの修羅場 (文春新書)の第4章西成ディープウエストはとても詳しいことまで書いてあり参考になります。


拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

01 2019/02 03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

プロフィール

HN:
     久兵衛
性別:
男性
職業:
  一応、大学生
趣味:
読書、運動、買物
自己紹介:

こんにちは、久兵衛です。太って運動を始めました。大学の通信教育部で勉強中!ただひたすら読書の日々。
卒業目指して頑張ります。

最新コメント

[10/19 日本最高級ブランド時計]
[07/23 えり]
[11/04 shiba]
[04/24 テラゲン生きる。]
[08/27 久兵衛]

カウンター

バーコード

楽天市場

Amazon.co.jp