忍者ブログ
 読書が趣味です。通信制大学で勉強中!                                                       読んだ本や、勉強していることについて、就職等について綴ります。                                           40歳代後半突入!資格、転職について考え中。 人生、夢に向かって突き進む! 地道に直向きに継続していくのみ!
Category :
英語の勉強をしたいと昔から思ってました。

なぜ、英語の勉強をしたいと思うのかと言うと、学生時代(今も一応学生だけど)しっかり勉強しなかったからです。

今になっていろいろツケが廻ってきてます。

特に中学・高校の英語はしっかり勉強するべきだと思います。

中学英語は特に大切だと思ってます。

それはすごく実感しています。

英語が話せるようになったら、どんなに世界観が広がるんだろうと、いつも思ってます。

だからこれまで何度も英語の勉強を取り組もうとしました。

しかし、すべて中途半端。

いろいろ試しました。

まずは、高校の教科書を買ってきて、解らない単語や文法等を教科書ガイドを

見ながら勉強しました。

しかし、とても長続きせず、これこそ三日坊主で終わってしまいました。

一緒に買ったCDも全く聞かず終いです。

それから、数年ブランクがあいてまたまた英語の勉強をしたくなり、

今度は基本的な中学英語から始めようと、NHKの基礎英語を毎月買ってきて、

朝早く放送されるラジオを聞くのは無理なので、CDを買ってきて聞くようにしました。

何処でも聞けるようにipodにCDを録音して聞くようにしました。

金額も3000円かからないくらいの値段でリーズナブル、

4月から8月まで続けました。しかし、何となく物足りなさがありました。

なんとなくむなしい感じがしたんです。

なぜそう思ったのかはよく解りません。

「スピードラーニング英語」を知ったのは、

電脳卸さんが開催しているセミナーに参加してからです。

なんだか、胡散臭い会社だなあって失礼ながら思ってました。

スピードラーニング英語を出版している会社「エスプリライン」の方にこの際、

とことんどんな教材か話しを聞いてみようと、

「エスプリライン」の社員が嫌がりそうなほど、

得心いくまで質問し話しを聞きました。

つづく・・・

『スピードラーニング英語ジュニアコース』【espritline.jp】

『スピードラーニング英語ジュニアコース』

あると言うことを全く知りませんでした。


 
PR

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


スポンサーサイト












Trend Micro OKAERI 

Trend Micro OKAERI - トレンドマイクロ



カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール

HN:
久兵衛
性別:
男性
職業:
一応、大学生
趣味:
読書、運動、買物
自己紹介:
こんにちは、久兵衛です。
太って運動を始めました。
大学の通信教育部で勉強中!
ただひたすら読書の日々。
卒業目指して頑張ります。
最新コメント
[07/23 えり]
[11/04 shiba]
[04/24 テラゲン生きる。]
[08/27 久兵衛]
[08/25 ノーネームGONBE]
カウンター
楽天市場
バーコード
P R


その他










Just MyShop(ジャストシステム)
Copyright c 前向きブログ生活  ~日々勉強~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]