忍者ブログ

50代無職独身男、資格試験勉強中! ~前向きブログ生活~

 読書が趣味です。現在無職で資格試験勉強中!読んだ本や、勉強していることについて、就職等について綴ります。50歳代突入!資格、転職について考え中。人生、夢に向かって突き進む!地道に直向きに継続していくのみ!

The Kitchen Salvatore Cuomo 京都

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資格の大原

The Kitchen Salvatore Cuomo 京都

The Kitchen Salvatore Cuomo 京都に行ってランチを楽しみました。

The Kitchen Salvatore Cuomo 京都

女性4人、男性2人、合計6人でのランチです。



男同士だったら、駅の蕎麦で済ませていたかも知れません。
(ちなみに僕は信州蕎麦が大好きです。)

さすが女性陣は粋な店を知っていますなと感心しました。

この店はイタリアンのお店。

京都駅ビル、【伊勢丹】GIFTでお馴染み、「伊勢丹」の10階にあり、窓からの景色も最高。
京都タワーがすぐ其処に見え、ムードも満点。

ランチは、ピザ、パスタ、ピザ&パスタのコースが選べて、その他の料理はビュッフェ形式になっていました。

僕は内心、
「ビュッフェって何?? 昔の新幹線の食堂車をビュッフェって呼んだような気はするけど・・・」
と、オロオロしていたら、
お店のスタッフが、

「あそこから、好きな食べ物を自由にとって食べることが出来ます。」

と教えてくれました。

「なんだ、バイキングみたいなもんだな。」

と、力一杯、皿一杯に食べ物を取っていきました。

山盛りビュッフェ

どれもこれも味がよい!おいしい!!

おかわりをせねばと夢中になって、フードファイター気取りで黙々と食べていたら、
女性陣が、

「あなた、食事はおしゃべりしながら楽しく食べなきゃいけないよ。」

「黙って、食べていたら、女性にモテないよ。」

等と言われてしまいました。

「いや、こっちはそれどころじゃないんや。今、金額以上に喰ったろうと必死なんや。戦っている最中なんや!!」

というと、

「こんなんじゃ、ダメ! 一生女子にもてないよ。」

などなど散々言われたので、フードファイター気取りはやめて。おしゃべりをしながら食べることにしました。

コースの料理が運ばれてきました。



お店のスタッフが、この料理は何々で・・・と詳細を教えてくれました。
とにかく、オシャレなお店で、デートにももってこいです。
料理もおいしい。
ただ、今回、予約なしで行ったため、30分ほど並んで待ちました。
大勢で行くときは予約が必要だと感じました。
一応書いておきますと、一休.comレストランなどが予約に便利です!

ピッツァ

ピザは本格窯で焼き上げています。

「窯で焼いたピザは、耳のところがこんな感じに焦げているんやで。」

と、女子が言っておりました。

おいしい。

パスタが運ばれてきました。

僕は季節のパスタを頼みました。

鮭とキノコのパスタで、四角いパスタでした。

スパゲティー

それぞれの具材に合わせたパスタを使っていて、太いパスタや細いパスタなどなど、バリエーション豊富でした。

これもとても美味しかったです。

デザートのマンゴーのケーキもコーヒーも最高でした。

デザート


また行きたいと思います。



ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

ネット注文ならさらに5%OFF!!ドミノオンライン本店 【ドミノ・ピザ】

世界55ヶ国以上に、8500店舗以上を展開する世界ブランドのドミノ・ピザ。


拍手[0回]

PR
資格の大原

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
     久兵衛
性別:
男性
職業:
  一応、無職
趣味:
読書、運動、買物
自己紹介:
こんにちは、久兵衛です。太って運動を始めました。大学の通信教育部を何とか卒業!資格試験勉強中。ただひたすら読書の日々。

最新コメント

[09/27 Marquisrib]
[10/19 日本最高級ブランド時計]
[07/23 えり]
[11/04 shiba]
[04/24 テラゲン生きる。]

カウンター

バーコード

楽天市場




楽天市場



Amazon.co.jp