忍者ブログ
 読書が趣味です。通信制大学で勉強中!                                                       読んだ本や、勉強していることについて、就職等について綴ります。                                           40歳代後半突入!資格、転職について考え中。 人生、夢に向かって突き進む! 地道に直向きに継続していくのみ!
Category :
自分自身に非があっても、自分は悪くない、他人が悪いんだと思い込んで、他人を悪者にしてしまったり、自分自身のことがまるで見えていないのか、見ないようにしているのか、今まで自分自身が同じ間違えをしていることがあるのに、他人が間違えた時、自分の間違いが全くなかったかのように、情け容赦なく怒ったりする、変だなって思う人が近くにいます。
うまく言葉にできないけど、捻くれているというか、広く周りのことが見えないというか、周りの空気が読めないし、そんなこと、普通言わないだろってこともズケズケと言います。
例えば、こんなことがありました。
・・・・
思い出したくないのでヤッパリ書かないことにします。
まあ、なんか、おかしい。
このような人とは長く付き合わないほうがいい。
でも、同じ職場の上司ともなれば、毎日会わなければならないので、キツイね。
アスペルガー症候群なのかな。
PR

Category :
The Kitchen Salvatore Cuomo 京都に行ってランチを楽しみました。

The Kitchen Salvatore Cuomo 京都

女性4人、男性2人、合計6人でのランチです。



男同士だったら、駅の蕎麦で済ませていたかも知れません。
(ちなみに僕は信州蕎麦が大好きです。)


Category :
モントレイルのマウンテンマゾヒストを買いました。



白馬国際トレイルラン2011のショートコースに出場したからです。

白馬国際トレイルランロングコーススタート

トレイルランとは、ハイキング道や林道などの舗装されていない道などを快走するランニングのことを言います。
自分の力の限界まで引き出して走る人もいれば、周りの景色を楽しんで、無理をせずゆっくり楽しみながら走る人もいます。

ちなみに、僕はトレイルランニングの大会に出場するのは、今回で2回目です。
まだまだ分からないことだらけ!

白馬国際トレイルランショートコーススタート

トレイルランの装備は・・・

マラソンと同様にほとんど装備を持たずに走るクロスカントリーとは異なり、トレイルランニングでは専用の小型リュックサックに必要な装備を入れて走ることが普通である。

シューズでは、登山靴でもランニングシューズでもない、軽く走りやすくグリップの良いトレイルランニング用シューズを使うことが認知されてきた。

また、水筒の代わりにチューブを使って給水できるハイドレーションシステム、走りをサポートするストックなども、使われるようになってきている。


と言うように、揃えておくとよい装備があるのです。

トレイルラン

僕は白馬国際トレイルランのショートコース(約20km)をエントリーしたのですが、装備らしき装備は全く持っていなかったので、せめて、シューズを買おうと、大会の受付の横で発売されていたシューズを物色して、サイズの合うものを探していて、唯一、サイズがぴったりしたこの、モントレイルのマウンテンマゾヒストを買ったのです。

とても、履きやすく、靴擦れも全くせず、快適に走れました。
トレイルランニングにはトレイルランニング用シューズを履いて走ることをオススメします。
普通のランニングシューズで山道の急勾配を走ると、滑って余分な体力を使いまくります。

僕は、前回(初めてのトレイルラン大会)、ランニングシューズでトレイルを走り滑りに滑り、体力を消耗しまくりました。

何てキツい大会なんだろうと、愕然としました。
だから、今回不安いっぱいだったのです。

トレイルラン用シューズは、普通のランニングシューズとは違い、急勾配では滑りはしますが、快適に走れました。

靴の裏の窪みがポイント

シューズの裏が違うのです!
グリップが違います。
前後左右どの方向からも滑らないように、窪みが付いているのです。

ちょっと破れたシューズ

僕はこの大会で初めて専用シューズを使いましたが、まだまだ経験不足ということと、メタボの体重が災いして、泥だらけのキズだらけになってしまいました。


[モントレイル] montrail MOUNTAIN MASOCHIST GM2077 081 (STAINLESS,LAVA/US 8)

新品価格
¥14,490から
(2011/9/24 18:05時点)



Category :
最近、ルテインを毎日飲んでいる。

DHCのルテインにハマる

ルテインとは、
視界の健康、加齢によるモヤモヤが気になったら 「ルテイン」
マリーゴールドの花から抽出したルテインに、コリやくすみにはたらくカシスエキス、メグスリノキエキスを配合したソフトカプセルのサプリメント。

なのである。

初めは、半信半疑で飲んでみた。
1日に一粒飲むだけで良いと書いてあったので、その通りに飲んでいる。
確かに、毎日飲んでいて、目の調子がよい感じだ。
視界がモヤモヤせず、ハッキリしている感じがする。
これは、うれしい!
今、一番のお気に入りのサプリメントである。

一日一錠!

ちなみに、私の飲んでいるルテインは、DHCのもの。

どこでも売っているので、気軽に買えるのがうれしいところ。
更に書くと、DHCオンラインショップでは、期間限定20%割引で販売されている



ルテイン 30日分

視界の健康、加齢によるモヤモヤが気になったら DHCの「ルテイン」
DHCオンラインショップ
(2011/9/24 19:14時点)



Category :
最近、週5回は水泳をしています。
家から車で30分かけた場所にフィットネスセンターがあり、そこのプールへ通っています。
水泳を始めて5年ほどたちます。
はじめは、全く泳げませんでした。
水泳の初心者レッスンを受けて、バタ足、けのびなど基本的なことを習い、クロールで25メートル泳げるようになるまで、半年もかかってしまいました。
25メートル泳げるようになるまで、必死になり練習しました。
特に、息継ぎが全くできず、苦労しました。
25メートル泳げるようになったときの達成感はものすごいものでした。
水泳は全身を使う運動なので、健康維持に最適だと思います。

日本のアスリートは国や企業からの支援が外国と比べるとまだまだ少ないようです。
オリンピックや世界陸上など見ていると、メダルを穫る国は、先進国かスポーツに力を入れている国かに限られてくるように感じます。

日本は先進国なのにメダルの獲得数が少ないようにも思います。
アスリート支援プロジェクト【BLUETAG】などがあり、頑張っているアスリートを応援したり育成したりしているようです。

スポーツは勇気や感動を与えてくれるものだと思います。

Category :
僕は全くモテません。
好きになった人に、告白したことは、何回かあります。
しかし、連戦連敗です。
僕は自分で言うのも何だけど、大人しい人間です。
その大人しい自分が勇気を振り絞って告白しました。
散々ですね。

しかし、大学の勉強を仕始めて、もの凄く仲良くなれた人がいます。
時々連絡を取ったりもしてます。
スクーリングの時に泊まる宿も一緒です。
よく一緒に食事もします。
僕にとって唯一、救いの存在です。
こんな僕の相手をしてくれるんだから。
ホントに有難いと思ってます。
ただ、遠くに住んでいるので、滅多に会えません。
それが辛いですね。

会ってホッとする女性はまだいます。
道代さんに和子さんに美希さんにまだまだいます。

道代さん今どうしてるのかなって思ったりもします。
和子さんも頑張って仕事してるのかな、仕事行くのイヤやとか言ってちゃダメだよ。
でも疲れたらゆっくり休みなよ。
美希さんも結婚相手いなくても大丈夫やしね。
ここに最終手段がおりますから・・・って

今大変酔ってるので、変な文書いてしまいました。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール

HN:
久兵衛
性別:
男性
職業:
一応、大学生
趣味:
読書、運動、買物
自己紹介:
こんにちは、久兵衛です。
太って運動を始めました。
大学の通信教育部で勉強中!
ただひたすら読書の日々。
卒業目指して頑張ります。
最新コメント
[07/23 えり]
[11/04 shiba]
[04/24 テラゲン生きる。]
[08/27 久兵衛]
[08/25 ノーネームGONBE]
カウンター
楽天市場
バーコード
P R


その他










Just MyShop(ジャストシステム)
Copyright c 前向きブログ生活  ~日々勉強~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]